札幌心療福祉専門学校home > ブログ > 精神保健福祉科 > 【精神保健福祉科】 赤い羽根共同募金のお手伝いをさせていただきました!!

BLOG

ブログ

精神保健福祉科

2022.10.11

【精神保健福祉科】 赤い羽根共同募金のお手伝いをさせていただきました!!

 皆さんこんにちは! 精神保健福祉科です。

 

 皆さんは「赤い羽根共同募金」というのをご存じでしょうか?

 募金をすると、赤い羽根がもらえる募金です。一度は赤い羽根を目にしたことがあるのではないでしょうか。

 

 赤い羽根共同募金は、「じぶんの町を良くするしくみ。」として行われている募金で、集まった募金はその地域の福祉活動へ助成金として活用されます。

 例えば、ひとり親世帯への食糧・日用品配布、福祉に関する研修の費用、災害ボランティア、福祉事業所の車両購入等です。

 

 今回、そんな赤い羽根共同募金で、街頭に立って募金をお願いするボランティアに、本校の学生2名が参加しました!

 

 【冷たい風が吹く中頑張った2名の学生】

 

 1年生は先日、福祉施設などに実習に行かせていただきましたが、そういった施設も共同募金を活用できる場所です。

 今回の募金活動を含め、様々な活動体験が学生たちの学習経験として将来に繋がっていくと良いですね。

 

 いずれにしても二人の学生さん、寒い中本当にお疲れ様でした!

 また、お世話になりました、中央区社会福祉協議会の皆様、誠にありがとうございました!

 

 

オープンキャンパス参加お申込み受付中です!!詳しくはこちら↓↓

 

札幌心療福祉専門学校 精神保健福祉科に関することはコチラ!!

 

過去の精神保健福祉科の「ブログ」はコチラ!!

 

expand_less