札幌心療福祉専門学校home > ブログ > 精神保健福祉科 > 【精神保健福祉科】 入学式&新入生対面式が行われました!

BLOG

ブログ

精神保健福祉科

2024.04.10

【精神保健福祉科】 入学式&新入生対面式が行われました!

 皆さん、こんにちは! 精神保健福祉科です。

 

 4月8日(月)、西野学園の専門学校3校合同入学式が執り行われました!

 

【入学式の会場】

 

 将来の自分が就く仕事について「ソーシャルワーカー」を選び、本校に入学してくれた学生の皆さん、これから一緒に頑張って成長していきましょう!

 ソーシャルワーカーは、自分の人生が豊かになる仕事だと思います。良いソーシャルワーカーになって、皆さん自身の人生も良いものとしてください!

 

 そして翌4月9日(水)には、札幌心療福祉専門学校での「新入生対面式」が行われました。

 本校での対面式は、2、3年生の先輩と新入生が初めて顔合わせを行う場です。

 

 

 【新入生に挨拶をする校友会(高校の生徒会みたいな組織)の副会長】

 

 校友会副会長からは、自身が先輩に助けてもらった経験と併せて、何かあれば先輩を頼って欲しいという心暖まる挨拶がありました。

 

 新入生の皆さんは、まずは新しい環境に慣れることが最優先ですね!

 

 2、3年生は、実習や就職活動等に向けての準備を始めていくこととなります。

 

 皆で楽しく、頑張っていきましょう!

 

オープンキャンパス参加お申込み受付中です!!詳しくはこちら↓↓

 

札幌心療福祉専門学校 精神保健福祉科に関することはコチラ!!

 

過去の精神保健福祉科の「ブログ」はコチラ!!

 

 

 

expand_less