介護福祉士実務者研修 通信科home > トピックス > お知らせ > 修了証明書・修了【見込み】証明書について

トピックス

西野学園の介護福祉士実務者研修 通信科に関するお知らせ・ニュースをご紹介していきます。
最新の情報は、こちらからご覧ください。

お知らせ

2019.07.22

修了証明書・修了【見込み】証明書について

おはようございます。

初めて介護福祉士国家試験を受験する方は、その手続きをもうスタートしていると思います。

まだという方は、少し急いだほうがいいと思います。まだの方はコチラ

そこで今日お伝えしたいことですが、

・これから西野学園で修了予定の方

・または8月上旬までに実務者研修お申し込みの方

に対し「修了見込み証明書」を発送いたします。時期は8月上旬になると思います。

 

ではこれは何かといいますと…。

介護福祉士国家試験申込書類の中に「修了証明書」を同封する必要がありますが、これは修了証とは別で「国家試験受験専用」の証明書です。

これを同封しないと実務経験ルートの方は受験ができません。

ここで時系列の整理ですが、国家試験受験申込は9月6日が締め切りです。

なおこれから修了の方の修了日は8月31日~12月31日。必要書類が届くのは最短の方で9月上旬。

ということは9月6日に間に合わない可能性がほとんどです。

ですから前もって見込みの証明書を発行しますので、まずはそちらを同封して受験申し込みをしてください。

修了時の見込みではない証明書は後日別送する必要があります。

これがまず一つの流れです。

 

 

介護福祉士実務者研修 通信科home > トピックス > お知らせ > 修了証明書・修了【見込み】証明書について

expand_less