介護福祉士実務者研修 通信科home > トピックス > いよいよ明後日は国家試験です

トピックス

西野学園の介護福祉士実務者研修(通信科・通学科)に関するお知らせ・ニュースをご紹介していきます。
最新の情報は、こちらからご覧ください。

2020.01.24

いよいよ明後日は国家試験です

とうとう明後日となりました。体調整えておりますか。
受験の手引きp52を見て、忘れ物のないようにしてくださいね。
特に受験票と筆記用具なかったら、どえらいことになります。
各会場に差はあるでしょうが、いくつか・・・
  1. 時間に余裕を
    会場周辺はめちゃくちゃ混雑します。
  2. 温度
    調整できることを基本としましょう。
    当日の天気予報、めちゃくちゃ冷える予報ですよ。
    特に札幌ドームの方、めちゃくちゃ寒いと思います。カイロ・ひざかけなど忘れずに!
  3. トイレ
    試験前はトイレに長い列ができます。大渋滞です。前もって済ませてくださいね。
    飲み物は利尿作用が少ないものがおすすめ。
  4. 携帯電話
    言わずともわかる電源オフ
    ・・・スクーリング中も何度かLINEが鳴ったりってあり注意した記憶があります。
    電源オフ!
  5. 緊張
    どうしても緊張しますよね。適度な緊張感は頭が働きます。でも緊張しすぎは逆効果ですよね。
    ちょっとリラックスがてら歩くとか、なにかしら方法を考えましょう。
  6. 眠気
    昼休憩は知り合いと答え合わせしてしまうものです。盛り上がりすぎないように。食事をとりすぎると、緊張からの疲れもくわわって、午後の眠気は相当なものだと思います。
あと2日!
さささ、みなさま頑張りどころです!
介護福祉士実務者研修 通信科home > トピックス > いよいよ明後日は国家試験です

expand_less