お知らせ

西野第2桜幼稚園
お知らせ

全てのお知らせ

カテゴリー

年別アーカイブ

*最近の様子*

2019.06.18 | 日記

昨日と明日予定していた、航空写真の撮影が、天候の関係で急きょ今日になりました。

園庭に並び、色々な写真を撮ってもらいましたが、飛行機がやってきて撮ってくれた写真は、みんなにとっても大興奮でした♪

 

 

 

 

 

自由選択活動や、グループ活動でも楽しく過ごしています。

 

ポプラさんの女の子で流行している、季節のリース

 

曲が流れると、どんどん集まって来る「よさこい」

 

運動会の季節ですが、クラスの時間も大切にしています。

 

クラスによって色々ですが、先生とゲームをしたりしています。

 

園庭の散歩道で活動したのは、うさぎ2の友達。

 

 

 

舞子先生は、グループはうさぎ担当の先生です。なので、色々なうさぎグループに遊びに行きます。

 

 

園庭工事の終盤から、コツツコツ植えていた植物たちも、やっと根付いてきました!

 

そして…桜園市場の準備では、保護者の方々が、忙しくも沢山活動してくれています♪

 

ありがとうごございます!

 

 

ブログの方にも、様々な情報が載っていますので、是非ご覧ください。

桜園市場の活動は、収益金が、園児の様々な活動に還元されます。

さくらっこ祭や、クリスマス会、記念品などです。記念品は、新しい絵本や、大型絵本。また教材用の棚を購入したこともあります!準備して頂いている皆さんはもちろん。材料の提供や、友達を誘ってのお買い物も、協力して頂いている事の一つですね。本当にありがとうございます!

> > 日記 > *最近の様子*