函館臨床福祉専門学校home > トピックス > 学校から > 【重要なお知らせ】「特別総合型選抜」実施のお知らせ

TOPICS

トピックス

学校から

2020.12.01

【重要なお知らせ】「特別総合型選抜」実施のお知らせ

この度の新型コロナウイルスの感染拡大につき、進路選択に多大なる影響を受けたことと存じます。

現在、新卒求人を見送る企業も増加しており、今後、確実に国家資格取得を目指すことができる医療・福祉系専門学校を進路先として選択される方もいることと思います。

特に専門学校は2~3年で資格を取得することが可能であり、資格を生かして確実に就職に結び付けることができます。さらに経済的な面でも大きなメリットになります。

そこで、本学園では、現在の社会情勢の影響などにより、進路変更等を余儀なくされた高校生や転職が困難な社会人のうち、医療・福祉分野の国家資格取得に意欲のある方を対象として「特別総合型選抜」を実施することにいたしました。

 

つきましては、募集要項を以下のとおりご連絡いたしますので、本学園ホームページ内の各学科アドミッションポリシーをご確認いただき、ご興味のある方はぜひお問い合わせ・資料請求いただくようお願い申し上げます。

急ではございますが、不透明な社会背景の中、未来の医療福祉分野を担う人財の育成を全力で応援する所存ですので、医療福祉分野の国家資格取得を目指す意欲のある方はぜひご出願いただければと思います。

 

<特別総合型選抜について>

【選抜方法】

2021年度生 募集要項「総合型選抜」に準ずる。

ただし、特別総合型選抜の主旨に則り、社会人出願も可能とします。

 

【対象学校】   

<札幌医学技術福祉歯科専門学校>
 臨床工学技士科 歯科衛生士科 理学療法士科

 作業療法士科 言語聴覚士科 介護福祉士科

 

<札幌心療福祉専門学校>

 精神保健福祉科

 

<函館臨床福祉専門学校> 

 介護福祉士科

 

エントリー条件となる、個別相談会のお申込みは以下よりお願いいたします。

 

なお、エントリーシートの書き方や、出願方法は、以下「NISHINO Entrance Web」内の動画で見ることができますので、是非ご覧ください。

「NISHINO Entrance Web」内には、学園に関する様々な動画100本以上入っています。

簡単な登録でご覧いただけますので、是非ご利用ください。

 

<お申込み・お問合せ>
 学校法人西野学園 入試事務局
  📞0120-558-433※受付時間:8:45~17:30)

   ↑クリックすると電話ができます

expand_less