札幌リハビリテーション専門学校home > ニュース > 学校から > 【札リハPT・OT】新入生歓迎会が行われました!

NEWS

ニュース

学校から理学療法士科作業療法士科

2019.04.18

【札リハPT・OT】新入生歓迎会が行われました!

412日(金)に行われた新入生歓迎会の様子をお届けします♪

 

 

これは、新1年生に一日も早く札リハに慣れて欲しいと思う先輩学生の思いから校友会主催で行われている行事になります。

校友会とは、学生が主体となって会をつくり、札リハや西野学園の各イベント行事を企画・運営していく学生チームからなっております。

 

 

歓迎会の内容は、1年生から3年生までグループに分かれて自己紹介から始まり、学校の様子などを先輩たちが優しく教えてくれていました。

 

 

始めは緊張した表情をしていた1年生も、お菓子を食べながら雑談したり、校友会からの面白い部活動紹介もあり、札リハの楽しいアットホームな雰囲気が1年生に伝わったと思います。

 

 

企画、運営をしてくれた校友会委員のメンバーも、新1年生をもてなそうと頑張っている姿を見て、成長したなぁとつくづく感じました。

 

札リハは部活動が盛んで、先輩・後輩、PTOTの学科をまたいで仲が良いのが特徴です!

また、西野学園祭やリハ校球技大会、学科交流会など学年・学科をまたいで交流する行事がたくさんあるので、早く打ち解けてくれるといいなと思います。

 

1年生は学校生活が2週間過ぎ、少しは慣れてきた頃かと思います。

早速ロングホームルームの時間を使って学習会も始まったようです。

 

 

まずはGWまで、生活リズムを整えて、勉強もコツコツと頑張っていきましょうね~。

 

 

 

check してみよう!

4/27開催 札リハ open campus情報 

 

学校 を見てみよう!

【   札幌リハビリテーション専門学校について  】 

【作業療法士科について】 【理学療法士科について】

expand_less