札幌リハビリテーション専門学校home > ニュース > 学校から > 【札リハPT・OT】献血で社会貢献

NEWS

ニュース

学校から理学療法士科作業療法士科

2019.05.23

【札リハPT・OT】献血で社会貢献

令和元年5月15日と5月21日の両日にかけて、

作業療法士科・理学療法士科1年生が北海道赤十字血液センターの施設見学に行きました。

 

 

センターの担当者から献血の大切さについて講義を受けたのち輸血用血液製剤が作られる工程と献血ルームを見学させて頂きました。

 

見学を通し輸血を必要とする患者さんが輸血をすることで少しでも明るく元気になっていくことを知り献血の大切を学びました。

 

 

すべての見学を終了し、学生は各々帰宅に向かう予定でしたが、輸血を必要とする人のために献血をしたいと多くの学生が手を挙げました。

 

初めての献血で注射の痛さにビクビクする学生もいましたが勇気ある行動と人のために親身になって考えられることができ大変有意義な時間となりました。

 

 

これからも輸血を必要とする患者さんのために献血をし少しでも貢献していきたいと思います。

 

北海道赤十字血液センターの皆さんありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

525()11001530〈ランチ付き〉でオープンキャンパスを開催いたします!

check してみよう!

💻【5/25開催 札リハ open campus情報

〈無料送迎バスも運行!〉

 

学校 を見てみよう!

💻【 札幌リハビリテーション専門学校について  】 

💻【作業療法士科について】 💻【理学療法士科について】

expand_less