札幌リハビリテーション専門学校home > ニュース > 作業療法士科 > 【札リハOT】OT交流会♪

NEWS

ニュース

作業療法士科

2019.10.18

【札リハOT】OT交流会♪

皆さんこんにちは!

 

10/15(火)に行われた札リハ作業療法士科の名物イベント「OT交流会」の様子をお届けします♪

 

     

 

この「OT交流会」とは、OT科の1年生から4年生まで学年を越えた交流を図ることを目的とした、OT学科独自の学生主体で行われているイベントです。

 

今回の司会進行担当は1年生。 入学してから7か月。
先輩方たくさんいるにもかかわらず、上手にみんなを盛り上げるような司会進行をしてくれていました。
OTとしての成長を感じます♪

1年生・3年生はこれから始まる臨床実習について先輩に相談し、先輩方が優しく丁寧に教えてくれます。

 

今回のレクリエーション企画はバレーボール。 とっても盛り上がりましたー!

 

3年生は、10月末から始まる臨床実習Ⅰに向けての決意表明です!
初めての土地で1人暮らしをしながら初めての長期実習をこなせるのか、学校で学んできたことを活かせるのか、などなど、不安はそれぞれありますが、それぞれが成長できるいい実習になるよう、残り期間でしっかり準備していきましょうね!

 

最後は4年生からの、実習に行く後輩へのメッセージと国家試験への決意表明!
実習での素晴らしい経験を後輩に伝えてくれました。

国家試験、全員で合格するぞー!

 

このようなイベントを定期的に行っている札リハの作業療法士科は、先輩・後輩と学年を越えて仲が良いのが魅力の1つです!
4年間の学校生活で得た大切な繋がりが、これからの実習や就職でも必ず活きてくることと思います。

 

1年生、初めての司会進行お疲れ様でしたー!

 

学校 を見てみよう!

💻【 札幌リハビリテーション専門学校について  】 

💻【作業療法士科について 

 

11/9は学校見学会♪申し込みはコチラをクリック↓

 

11/16はお仕事フェスタ♪クリック↓

ぜひ遊びに来てね~!

 

ご質問・資料請求は、 西野学園入試事務局 までお問合せください。

みなさまのエントリーをお待ちしております。

expand_less