札幌リハビリテーション専門学校home > ブログ > 学校から > 【札リハOT】アクティブラーナーになる!

BLOG

ブログ

学校から作業療法士科

2021.07.16

【札リハOT】アクティブラーナーになる!

皆さまこんにちは!

 

札幌リハビリテーション専門学校 作業療法士科です。

今日は2年生の授業風景をチラッと覗いてみたいと思います。

 

 

札リハの授業は、アクティブラーニングの教育手法を取り入れ、ペア学習、グループ学習、PBL;Project Based Learning等を積極的に用いながら授業を行っています。

4年間で学ぶ知識はとてつもなく膨大で、今までのような暗記学習や受動的な学習だけで身につけることは至難の業です。

 

 

札リハでは4年間を通して、医療のチームアプローチに欠かせない連携力や調整力の強化を図りながら、

学生たちがアクティブラーナー、主体的な学び手になるための能力を、授業や様々な活動を通して育成していきます。

それは、生涯に渡り作業療法追求する姿勢・探究する姿勢に繋がっていくと信じております。

 

(シェア学習のイラスト)

 

「私は勉強苦手だからついていけないかも。」、「コミュニケーション苦手だから作業療法士に向いてないかも。」

と心配になっている学生さんでも安心してください。

 

そういう学生さんこそ、札幌リハビリテーション専門学校作業療法士科に入学してほしいと思っています。

 

(クオリティがすごい!!!)

 

他ではない、4年制の専門学校だからこそ、手厚いサポートと、多くの経験を積みながら、即戦力となる作業療法士を目指していけると思います。

 

(教科書より見やすく、わかりやすい!)

 

そんな札リハのことを知れるオープンキャンパスが今週と来週に開催されます!

ぜひ、お友達を誘って遊びに来てくださいね!たくさんの学生たちと一緒にお待ちしております!

 

・・・・・・

●7月17日(土)

 子どものための作業療法を一緒に考えよう‼「君のアイデアが生かされるかも!?」

●7月22日(木・祝)

 手工芸の治療的応用「革細工を使った作業療法を体験しよう!」

・・・・・・

 

↓札幌リハビリテーション専門学校 作業療法士科 

 

学生・教員一同、皆さまの参加をお待ちしております‼

 

☟申込みはこちらから

札リハのオープンキャンパス7月17日(土)11:00~7月22日(木・祝)11:00~開催されます!!嬉しいランチ付き。

↑↑↑クリックにて簡単Web申込み可能↑↑↑

 

☟ 過去の作業療法士科の「ニュース」はコチラをクリック!!

 💻【作業療法士科】 

 

☟ご質問・資料請求は下記までお問合せください。

 💻【西野学園入試事務局】 

 

expand_less