札幌リハビリテーション専門学校home > トピックス > 学校から > 【重要なお知らせ】12/5(土)オープンキャンパスの実施内容変更につきまして

TOPICS

トピックス

学校から

2020.11.27

【重要なお知らせ】12/5(土)オープンキャンパスの実施内容変更につきまして

 北海道の新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う集中対策期間におきましては、昨日、12月11日まで継続となることが決定したことから、本学園専門学校4校(札幌医学技術福祉歯科専門学校、札幌心療福祉専門学校、札幌リハビリテーション専門学校、函館臨床福祉専門学校)で予定していた集団イベント形式での12月5日オープンキャンパスにつきまして、一部内容を変更することといたしました。

 

 変更点につきましては、感染拡大防止に配慮するため体験メニュー及び学生スタッフの参加を中止し、教職員のみで対応、進路選択の機会の確保の観点から学校での個別説明等を実施させていただきます。個別説明では学校での滞在時間を短縮し、30分~60分程度で「学校学科紹介」「入試説明」「校舎見学」、さらに「個別相談」を希望に応じて実施いたします。

 

 学校内ではアルコール消毒液の設置や教室内換気などの衛生面の維持に努め、密閉・密集・密接な状態を避ける対応を行います。

 

 また、当日は各学校で駐車場を開放します。自家用車で来校することもできますので、特に札幌市外の高校生の方は保護者様にご同伴いただくなど、極力、感染拡大防止に配慮してご参加いただくことを推奨します。同時に当日の来校の際には、マスクの着用及びこまめな手洗いや自身のハンカチ持参などにご協力いただけますようお願い申し上げます。

 

 すでに参加を申込みされた皆さまへは、本日以降入試事務局から内容変更等について順次電話連絡いたしますが、現在高校生の方におかれましては、在学する高等学校の指導方針に基づいて参加いただけますようご協力をお願いいたします。
進学希望の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

 

なお、参加を希望されていて、まだ申込みされていない方は、前日(12月4日)17時までに下記フリーダイヤルまでご連絡をお願いいたします。

申込者数によって、時間の調整をお願いする場合がございます。その際はお電話にてご連絡させていただきます。

ご理解ご協力の程、お願い申し上げます。

 

 

<お申込み・お問合せ>
 学校法人西野学園 入試事務局
  📞0120-558-433※受付時間:8:45~17:30)

   ↑クリックすると電話ができます

expand_less