札幌心療福祉専門学校home > ニュース > 精神保健福祉科 > 6月の学校説明会を開催しました!

NEWS

ニュース

精神保健福祉科

2020.06.23

6月の学校説明会を開催しました!

新型コロナウイルス感染予防のため、しばらく中断していました「学校説明会」を21日(日)に開催しました!

高校3年生を中心に保護者の方々も来校してくださいました。

午前の部と午後の部を合わせて10名を超える参加者となり、高校生の皆さんが休校が続いている中でも進路について真剣に考えている姿勢が伺えました。

 

特に「精神保健福祉士」の資格取得を目指し、精神分野の専門家として医療や福祉の現場で働きたいというように具体的に考えている人もいました。

様々な困難に対して悩んでいる人の「こころの支え」になりたいと考え、「精神保健福祉士」の仕事を調べて本校を知ったという高校生が増えてきている印象を受けました。

 

 

本校の入試制度には、入学するための方法がいくつかあります。

本校を第一志望とする現役の高校生の皆さんは「総合型選抜入試」もありますので、一つの選択肢に入れてみませんか?

 

7月23、24日にもオープンキャンパスを開催する予定です。実際の講義内容や卒業生の様子も知ることができるプログラムを考えています。ぜひ、参加してください。

また、Web相談会も受付中ですので、知りたいことや不安なことがありましたら、直接本校スタッフがお答えしますので、どうぞご活用ください。

私たちと一緒に、人に寄り添い、心を支える専門職を目指しませんか? お待ちしています!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

expand_less