札幌心療福祉専門学校home > ニュース > 精神保健福祉科 > 【精神保健福祉科】 スポーツ大会を開催しました!

NEWS

ニュース

精神保健福祉科

2021.12.06

【精神保健福祉科】 スポーツ大会を開催しました!

 皆さんこんにちは! 精神保健福祉科です。

 

 新型コロナウイルスの関係で昨年は行えませんでしたが、2年振りに札幌心療福祉専門学校の「スポーツ大会」を開催いたしました!

 

 この日に向けて、校友会(高校までで言う生徒会のような組織)役員が、企画・準備し、この日を迎えました。

 

【代表者による選手宣誓。「感染対策を行いながら~」など、コロナ禍ならではの宣誓でした】

 

学年を越えて、学生がAとBの2つのチームに分かれて戦いました。

この日の競技は、

①バレーボール

②バスケットボール

③大縄跳び

④ボッチャ

の4種目でした。

 

【最初の競技はバレーボール。学年を越えてチームメイトとなり、盛り上がりました】

 

【大縄跳びの様子。普段使わない筋肉が悲鳴を上げたとか上げなかったとか・・・】

 

【得点を記入する校友会役員。事前に見やすい得点表も作っておいてくれました】

 

 コロナ禍の中、思うような学生生活を送れていない学生たちでしたが、今回、学年を越えて盛り上がることができ、皆さん楽しめる会になったかと思います。

 ちなみに教員も一部競技に参加し、身体がボロボロになったことは内緒です。

 

 校友会の皆さん、このような楽しい会を企画・運営していただきありがとうございました!

 

参加お申込み受付中です!!詳しくはこちら↓↓

 

札幌心療福祉専門学校 精神保健福祉科に関することはコチラ!!

 

過去の精神保健福祉科の「ニュース」はコチラ!!

 

expand_less