札幌心療福祉専門学校home > ブログ > 精神保健福祉科 > 【精神保健福祉科】 先生も⁉ お勉強中!!

BLOG

ブログ

精神保健福祉科

2022.09.05

【精神保健福祉科】 先生も⁉ お勉強中!!

 皆さんこんにちは! 精神保健福祉科です。

 

 本学科は、8月31日で夏休みが終了し、9月から授業が再開されています。

 久しぶりに元気な学生たちの顔を見ることができて良かったです。

 

 1年生は夏休みが明けてすぐに初めての実習(1週間)が始まります。

 ドキドキしますね。 頑張ってください!👀

 

 2年生も少しして、9月最終週から11月の上旬まで、本格的な実習があります。

 ドキドキしますね。 頑張ってください!💪

 

 3年生は9月末に、夏休み前に終えた実習で何を学んだかを発表する、実習報告会が待っています。

 ドキドキしますね。 頑張ってください!👍

 

 「頑張ってください!」としか言っていない教員も、実は学生が夏休みの間に皆で集まって勉強していました。👨‍🎓

 

【研修に一生懸命取り組む教員】…ドキドキしますね。 頑張ってください...!

 

 教員は、ただ国家試験に必要なことを学生に教えれば良いという話ではなく、良い専門職、良い社会人になってもらい、楽しい人生を送っていってもらうためにどうしていったら良いかというようなことを勉強しました。

 

 学生の皆さん、一緒に頑張っていきましょう!!

 

 

オープンキャンパス参加お申込み受付中です!!詳しくはこちら↓↓

 

札幌心療福祉専門学校 精神保健福祉科に関することはコチラ!!

 

過去の精神保健福祉科の「ブログ」はコチラ!!

 

expand_less