社会福祉士通信課程home > 受講生の声

受講生の声

通信で社会福祉士を目指す方々に向け、西野学園の通信課程で学び、社会福祉士としての資格を取得された受講生の声をご紹介します。仕事や家庭との両立を乗り越えた先輩の声を、ぜひ参考になさってみてください。

       卒業生・受講生の声

 

   実際に勉強を始めてみると、新しい知識を頭に叩き込むにはいささか年を取りすぎた感はありましたが

   スクーリングで自分の子供より若い方々と一緒に学んだ時間は、とても新鮮でした。

   また、戻ってきたレポートを見ると、きっちり見て評価していただいたことが分かり、諸先生には感謝

   しています。更に、実習に際し、支援現場で職員や利用者の方達との交流を深めることができたことも、

   得難い経験となりました。(70代 男性)

 

 

   在学中に出産し、3人の小さな子供を育てながらの学習でしたが、先生方、スクーリングで出会ったクラス

   の仲間や家族の支えもあり、合格することができました。

   頑張れば、必ず結果はついてきます!! (30代 女性)

 

 

   実習では不安だからといってビクビクせずに、勇気をもってやってみるという姿勢が活きてくると思います。

   実習生だからこそ失敗して学ぶということが出来ます。(自分はそこがやり切れず終わってしまったので........)

   実りある実習になりますように!  (20代 女性)

 

 

 

社会福祉士通信課程home > 受講生の声

expand_less