社会福祉士通信課程home > 学科の特長・紹介

学科の特長・紹介

社会人や大卒(含見込)の方を対象として働きながら社会福祉士を目指す学科です。本課程では、自宅学習の通信手段にE-Mailを活用するほか、現場実習では自宅近隣の施設の配属調整による費用負担軽減、面接授業会場での個別相談や学習会も行っています。さらに充実した国家試験対策など受験資格取得から国家試験合格に向けた万全な学習サポート体制が整っています。

SUPPORT1

道内4都市での面接授業

在学期間内の通学と仕事との両立をされる方のために、移動と休暇の調整を図りやすくできるよう、
札幌・函館・旭川・帯広の道内4都市で土日祝開催を原則として面接授業(スクーリング)を実施しています。

               注1) 一般養成の1年目は、道内4都市(札幌・函館・旭川・帯広)で実施いたします。
                  また、2年目の「実習指導」の面接授業(スクーリング)については、札幌会場のみとなります。
               注2) 短期養成の面接授業(スクーリング)会場については札幌会場のみとなります。

北海道内の広範囲からの移動を最小限にとどめる道内4都市開催では、青森県・岩手県・秋田県の東北3県から参加される方も利用しやすい函館での開催を含んでいます。北海道新幹線の利用で、より面接授業が受けやすくなりました。

SUPPORT2

国家試験対策講座

本課程では、社会福祉士の国家試験合格を最大の目標として、在学期間内に経験豊かな
講師陣による国家試験対策講座を開催しています。
自宅学習も専任教員がサポートし、常に高い合格実績を誇っています。

  • 対策講座の開催
  • 模擬試験の実施
  • 受験対策アドバイス

SUPPORT3

道内各地での学習会

サポートの一環として専任教員が面接授業開講に併せ、学習会を開催しております。この学習会では学習ポイ
ントのアドバイスを受けたり、色々な質問にお答えしスムーズに学習していただけるようお手伝いいたします。
また、参加により同じ地域の仲間を増やす事ができるのも、この学習会のメリットです。

SUPPORT4

合格実績

社会福祉士の資格取得を目指す本課程の合格率は、全国平均を
上回る実績があり、多くの方から選ばれています。


社会福祉士国家試験の合格率

福祉に関する多種多様な相談や援助業務を行う「社会福祉士」への期待が高まっています。社会福祉士は、福祉サービスを必要としている人の相談に応じ、助言や指導、関係調整等の援助を行う仕事です。 本校では、働きながら学べる環境を整え、経験豊富な講師陣が皆様の国家試験取得まで指導させていただきます。

NISHINO Entrance WebNISHINO Entrance Web

社会福祉士通信課程home > 学科の特長・紹介

expand_less