社会福祉士通信課程home > トピックス > お知らせ > 熱く楽しく温かく! 国家試験激励会~社会福祉士~

トピックス

西野学園の社会福祉士通信課程に関するお知らせ・ニュースをご紹介していきます。
最新の情報は、こちらからご覧ください。

お知らせ

2023.02.03

熱く楽しく温かく! 国家試験激励会~社会福祉士~

2月5日(日)に社会福祉士の国家試験が行われます。

 

社会福祉士通信課程の学生は、福祉現場や他の職種で働きながら国家資格取得を目指すため、非常に忙しい中勉強に励んでいます。学校としては、限られた時間の中で勉強する学生に対し、十分なサポートができるよう個別相談や学習会、国家試験対策などを展開して強力にバックアップしています。

「孤独は恐れないが、絶えず連帯を求めて」の精神で、登校したときは友と共に支え助け合い励まし合いながら学習を展開しています。

 

 

さて本日、作業療法士科の中村先生が応援パフォーマンスを、臨床検査技師科の阿部先生が太鼓を担当し、全教職員で指導された先生方に感謝の意を表しながら、受験生へ合格のエールを送りました。

 

 

熱いパフォーマンスと、キレキレの太鼓の音で職員室は教職員の笑顔に包まれました。まさに中村先生が鉢巻きに刻んだ「楽しくするのは自分」の言葉が浸透した激励会となりました。

 

きっと温かいエールは言霊となって受験生の心に届くことでしょう!

絶対できる!がんばれ!

 

 

社会福祉士通信課程についてはこちら

社会福祉士通信課程home > トピックス > お知らせ > 熱く楽しく温かく! 国家試験激励会~社会福祉士~

expand_less