home > トピックス > 2023年 > 9月 > 20日 > 【高校教員のみなさまへ】出 前 講 座 開 講 の お し ら せ

TOPICS

トピックス

学園

2023.09.20

【高校教員のみなさまへ】出 前 講 座 開 講 の お し ら せ

日頃より本学園の教育に対してご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

 

本学園は、1965(昭和40)年 西野桜幼稚園の開園から、その後、社会の要請を受けて医療・福祉系の学科を増設しながら、現在では本科10学科と、看護師及び社会福祉士を養成する通信課程を含めて、医療・福祉に特化した専門学校へと成長してまいりました。

 この間、日々の授業におきましては、臨床現場でしっかりと応用ができる、確かな技術の習得に取り組み、病院や施設などとの密接な連携を通じて、より実践的な職業専門教育の質の確保に組織的に取り組んでいる専門学校として、文部科学大臣より「職業実践専門課程」に認定されております。

また、本学園では地域貢献の一環として、「小・中・高校生」向けに職業体験・出前講座を開講する取り組みを行っており、医療・福祉系の幅広い分野の職業について学ぶことができることから、多くの学校から好評をいただいております。

つきましては、貴校での進路探究学習の一環として、医療・福祉の各分野の職種や職務内容等に関する学習を行う際には、本校の教職員が出向いて、または貴校の生徒の皆様に本校へ来校いただき、本校の教員がそれぞれの仕事や職業について分かりやすく解説いたしますので、標記の出前講座等をご活用いただければ幸いです。

 

なお、申し込みに当たりましては、下記の要領でお申し込みいただきますようお願いいたします。

 

 

1.電話または申込みフォームからお申し込みください。日時についてはご相談ください。調整させていただきます。

2.講座は以下の9職種からお選びください。

医療系

臨床検査技師

臨床工学技士

歯科衛生士

理学療法士

作業療法士

言語聴覚士

福祉系

介護福祉士

精神保健福祉士

社会福祉士

3.各講座はおおむね1時間程度ですが、希望される時間によっては内容や時間を調整いたします。

4.本講座は無料にて実施いたします。講座会場は貴校教室をお借りします。

5.お申し込みに当たっては、本校の業務の都合などによりご希望に添いかねる場合もありますので、その際にはご相談ください。

6.お申し込み先・お問い合わせ先は、次のとおりです。

 

学校法人西野学園 入試事務局(受付:平日9:00~17:30) 

フリーダイヤル : 0120-558-433

メール : mail@nishino-g.ac.jp

 

 

 

 

expand_less

オープンキャンパスのお申し込み

各校のオープンキャンパスの
お申し込みはこちらから。