お知らせ

西野第2桜幼稚園
お知らせ

全てのお知らせ

カテゴリー

年別アーカイブ

*卒園式直前情報*

2018.03.08 | 日記

今日は、卒園式の総練習。うさぎさん・どんぐりさんも唯一この1回参加し見学します。

その様子をお伝えすると共に、発表会の保護者席案内が好評でしたので、そちらもご紹介しますね!

 

 入場はこんな風に…。ポプラ1・ポプラ2の順に歩いてきます。

ポプラ1は、あさがお・すずらん・ばら・ゆりの順。ポプラ2すみれ・たんぽぽ・ひまわり・ちゅうりっぷの順番です。

 

1番前の子が、このあたり。窓側がポプラ1・逆がポプラ2です。保護者席は、窓側に座る・座る立つという3列作ります。逆も同じ。座り席は1番前は子供の椅子、その後ろにパイプ椅子です。パイプ椅子は数に限りがあるので、少なめです。

 

ポプラ1がこのように座ります。

 

ポプラ2はこのような感じ。

 

この写真の奥。マットに子供たちが座っているあたりにも、席をつくります。子どもたちの顔が見える席なので、毎年人気です。ビデオの三脚等は、他の方の迷惑にならないようにしましょう。

 

証書は、各クラス毎このように並んで、

 

1人づつ前に出てもらいます。

子どもたちは、少々緊張していたようですが、元気な歌声を聞かせてくれました。

明日は、お別れパーティーを思いっきり楽しんで、当日へ向かいます!

インフルエンザもかなり下火になっています。あとは、うつっていないのを祈るのみ…!です。

 そして、先日3月の誕生会の日にお休みしてしまった子の誕生会も行いました。2月までは、次の月に一緒に行いますが、3月生まれさんは、チャンスを見つけて行います。今日無事に2人の誕生会が出来て良かったです!

 

 

 

 

 

最後は、愛先生による、誕生会の紙芝居。約200名の園児大爆笑でした!

> > 日記 > *卒園式直前情報*