お知らせ

西野第2桜幼稚園
お知らせ

全てのお知らせ

カテゴリー

年別アーカイブ

*もも2グループ*

2018.03.07 | 日記

もも2グループさん、1年ありがとうございました。5月には、泣いて泣いて、まだまだ赤ちゃん顔だった、皆がとても大きく、立派になりました!今日は、皆の成長した姿を見てもらえたのではないかなと思います。

 

ホールに来る前のみんな。

 

 

みんなで、こんな風に遊べるようになりました♪

 

お母さん方が来る前、少し涙があった子も、気持ちを落ち着けることが出来ましたよ。

 

これから一緒に過ごしていく、どんぐりさん。歌声が素敵でしたね。進級する子どもたちのために、私が作曲した歌です。ももさんにも、聞かせることが出来て嬉しいです。

 

出来なかったことが一つずつ出来るようになりました。

 

おしゃべりも沢山してくれるようになりました!

 

先生の名前を呼んでくれた時は、嬉しかったです!

 

朝の支度や、先生の話を聞くのが上手なもも2のみんな

 

でも、おやつの後くらいになると、急にスイッチが入って収集がつかなくなることも(笑)

 

 

緊張屋さんが多いので、今日はドキドキしてたと思います!

  

 

あげたカードを大事そうに見てくれる姿が可愛らしかったですね!

 

みんなで記念写真を撮るのは、いつも一苦労!

 

この1年、ももグループのみんなと過ごせて、とてもとても楽しかったです。

 

過酷⁉な電話申し込みからはじまり、ここで出会えたのは、一つの運命だと思いながら、過ごしてきました。

未就園児初年度という事で、至らない事もあったかとは、思いますが、お母さま方が見守り、支えて下さり、私たちを理解して下さり終了を迎えることが出来ました。4月からは、幼稚園生活が始まります!

着々と準備が始まってますよ~!新しいクラスになる皆と会えるのを楽しみにしています!

 

もも1・もも2保護者の皆様、本当に1年間ありがとうございました。お母さま方の先生達へのお心遣いもとっても嬉しく、皆さんが帰った後、楽しく読ませて頂きました。私たちの思い出になる瞬間であり、贈り物でした!

どうぞ、4月からもよろしくお願い致します。今度は、幼稚園の中でお子さんの成長をサポートしていきたいと思いますし、保護者の皆様とも、更に交流を深めていきたいと思います!

 

 

> > 日記 > *もも2グループ*