home > 入学するには > 入試について > AO入学試験

HOW TO ADMISSION

入学するには

AO入学試験

AO入学とは、本校の教育目標を理解し、本校が求める「意欲」「根気」そして「目的意識」を持った人物として相応しいかなど、面談を通して多様な側面から総合的に選考することを目的とした入試制度です。

AO入学の該当学校・学科

■札幌医学技術福祉歯科専門学校
 介護福祉士科・歯科衛生士科
■札幌心療福祉専門学校
 精神保健福祉科



教育目標(アドミッションポリシー)と求められる学生像

建学の精神である「共立」のもと、「自ら学び、専門分野の課題解決に向け積極的に探究できる人材の育成」、「豊かな人間性と広い視野を持ち、創造性に富み活力ある人材の育成」、「時代の変化に対応し、積極的に社会に貢献できる人材の育成」を目標に、特色ある教育の充実に努めています。


求められる学生像

■介護福祉士科(札幌校)・精神保健福祉科
将来の夢や目的をしっかり持っている人
福祉分野の学習を通して人に喜びや感動を与えたい人
本校の教育内容や方針を十分理解している人
ボランティア活動を積極的に行うことができる人

■歯科衛生士科
本校の歯科衛生士科で学びたいという強い希望を有する人
歯科衛生士として医療福祉分野で社会貢献する意欲のある人
クラブ活動、生徒会活動、地域ボランティアなどに参加し創造性や協調性を発揮した経験のある人
新しい情報を吸収しようとする探究心に溢れ、自主的に行動する力のある人
他者との相互理解のために積極的にコミュニケーションをはかれる人

AO入学の流れ

受験内容

■エントリー資格
高等学校卒業の方(平成30年3月に卒業見込みの方を含む)、または高等学校卒業と同等の学力と認められる方。


■エントリーシートの提出条件
志望学科の体験入学などイベントに必ず1回以上参加し、学校・学科の理解を深めてください。(イベント参加については平成29年3月参加分からを条件と致します)


■提出書類
AO入学エントリーシート

各面談希望日の1週間前までに、入試事務局へ持参または市販封筒で郵送してください



許可後の本出願

■出願期間
平成29年8月1日(火)~10月13日(金)


■入試検定料
20,000円(郵便振替払込)

募集要項に添付の所定用紙にて、郵便局より払い込みください。(払込手数料はご負担いただきます)
「振替払込受付証明書」を受取り、「入学検定料払込証明書」に貼付けし、入学願書と一緒に提出してください。


■出願書類

入学願書

AO入学出願許可書

合否通知用封筒(グレー)

高等学校調査書

入学願書については、本校所定の用紙に黒のボールペンなどで必ず本人が記入してください。なお、フリクションペンなどの消せるペンで記入したものは不可と致します。

本校所定の合否通知用(グレー)封筒に、本人の郵便番号・住所・氏名を記入後、682円分の切手を貼付けし、提出してください。

高等学校調査書について、平成30年3月高等学校卒業見込みの方は10月1日以降に提出してください(持参または市販封筒で郵送)


■選考日・内容
出願書類を受理し書類審査後、約1週間程度を目安に通知発送いたします。


■AO入学のメリット

エントリー時の際に、「面談」を通して一人ひとりの個性や意欲、目的意識などを確認するため、入学試験時に「面接」が免除となります。

入学前フォローアップの一環で、パソコンやスマートフォン、タブレットで使用する学習教材(N's ラーニング)で事前学習が可能です。

初年度授業料の一部(100,000円) を入学後に減免いたします。



AO入学エントリーシート提出・本出願書類の提出先

■提出先
学校法人西野学園 入試事務局
〒060-0004 札幌市中央区北4条西19丁目1-3
札幌リハビリテーション専門学校内
※受付時間…平日9時00分~17時30分(土曜・日曜日、祝日は学園休業日)

入学までの流れ(AO入学)へ資料請求フォームへ

入学方法の疑問など、なんでも聞けるイベントへ参加しよう!

  • 進学相談会
  • オープンキャンパス
  • 個別見学

expand_less