home > 入学するには > 入試について > 一般入学試験

HOW TO ADMISSION

入学するには

一般入学試験

受験内容

■受験資格
高等学校卒業の方(平成31年3月に卒業見込みの方を含む)、または高等学校卒業と同等の学力と認められる方。


■選考方法
書類審査、面接、学力試験

各学科ごとに異なります。詳しくは各学科の募集要項をご覧ください。



出願に必要な書類

■入学願書
本校所定の用紙に、黒のボールペンなどで必ず本人が記入し、1枚提出してください。
写真貼付(縦4.0㎝、横3.0㎝、正面上半身、脱帽、3ヶ月以内に撮影されたもの)

消せるボールペンで記入したものは不可


■調査書・証明書の類

1~4のいずれかを提出してください

3か月以内に発行のものとします。また、厳封しているものに限ります。

  1. 高等学校卒業見込もしくは高等学校卒業後、5年を経過していない方は調査書を提出してください。
  2. 高等学校卒業後、5年を経過している方は高等学校の卒業証明書単位取得証明書を提出してください。
  3. 高等学校卒業程度認定試験(または大検)に合格された方は、合格成績証明書を提出してください。
  4. 大学・短大・専門学校を卒業された方(または卒業見込の方)は、最終学歴となる学校の卒業(見込)証明書を提出してください。

■受験票・整理票

本校所定の用紙で、整理票の写真は入学願書と同じものを貼付し、1組を提出してください。


■受験通知用封筒【グリーン】 (本校所定封筒)

362円分の切手を貼付、あて先に受験生本人の郵便番号・住所・氏名を記入し提出してください。


■合否通知用封筒【グレー】 (本校所定封筒)

682円分の切手を貼付、あて先に受験生本人の郵便番号・住所・氏名を記入し提出してください。


■入学検定料払込証明書 (本校所定の用紙)

募集要項」に添付してある専用用紙にて、入学検定料(20,000円)を郵便局より払い込み下さい。(払込手数料はご負担いただきます)
振替払込受付証明書(受付局日付印があるもの)」を受取り、『入学検定料払込証明書』に貼付し、入学願書と一緒に提出してください。



出願書類の提出先

■提出方法

本校所定の封筒にて「簡易書留」扱いで郵送してください。


■提出先
学校法人西野学園 入試事務局
〒060-0004 札幌市中央区北4条西19丁目1-3
札幌リハビリテーション専門学校内
※受付時間…平日9時00分~17時30分(土曜・日曜日、祝日は学園休業日)

資料請求フォームへ

入学方法の疑問など、なんでも聞けるイベントへ参加しよう!

  • 進学相談会
  • オープンキャンパス
  • 個別見学

expand_less