お知らせ

*参観でした*

2017.10.07 | 日記

今日は、ありがとうございました。

どんぐりさん・うさぎさんはリズム運動。ポプラさんは、自然体験活動の一環「水のオリンピック」という遊びを行いました。

  

  

どんぐりさんは、ぐっと慣れてきた感じがしますね。

                  

 

うさぎさんの姿はどうでしたか?泣いたり、緊張もあったとは思いますが、成長の姿見れたのではないでしょうか。普段から、「リズム運動」に対してドキドキ…の子もいますが、先生に手を引かれながら一緒に頑張る子は沢山いるのですよ。今日出来なかった子も、普段の姿を想像して、どうぞ来年を楽しみにして頂きたいなと思います。

  

  

ポプラグループさんの「水のオリンピック」チームに分かれて3種目に挑戦!みんな真剣かつ落ち着いていて、上手だな~と思いました。是非おうちでも、やってみてくださいね。実は今日の活動は、「水同士引っ張り合う力がある」「表面張力」など、教育的なねらいのある活動でした。数年後、小中学校で「水の性質」を習った時に「これはもしや…第2桜幼稚園でやったあれか…⁉」なんて思ってもらえたらとってもとっても嬉しいです。申し訳なかったのが、得点計算ミスがありまして…。本当に申し訳ありません。本当の優勝は「くらげチーム」でした!ごめんね、クラゲチームさん。水曜日、先生達からおめでとうの言葉をプレゼントします‼

3連休初日、お集まり頂きありがとうございました。

> > 日記 > *参観でした*