お知らせ

*小学校へ*

2017.11.09 | 日記

天気が悪く、大変でしたが、この機会は逃したくない…!とのことで、小学校への訪問を予定通り行いました。

第1弾は、私とゆきの先生。白・青・桃コースのの子を中心に出発です。このチームだけが、行きが歩き。(まだ、バスが運行中のため)雨にもあたりましたが、全員カッパ、濡れない素材のジャンパーで逞しく歩き、学校へ到着できました。(濡れそうな素材のジャンパーだったお子さんには、我が家の子どもたちのカッパを貸しましたよ!)

 

キャー雨が~!とわいわい言いながら、あまり体験できない、雨の散歩のようなひと時になりました。小学生になったら、雨だろうが、台風だろうが、大雪だろうが、自分で歩いていきますから、良い経験かもしれません。2番目のグループは、赤・黄・橙コース中心で、悠希先生・千歳先生と行きました。こちらのグループは、行き帰りバスが使えました。

前半グループは、小学4年生のキャッツ。後半グループは、6年生の魔法を捨てたマジョリンという演目を見ましたよ。 小学校では…

 

広い体育館いドキドキ…

 

小学生のかっこいい姿には、とても感激の皆でした。

帰ってきて、小学生の話を園長先生にしたり、小学生の真似をしたり…と様々な姿でした。

 

午後は、張り切って練習をし、「舞先生見てくれる~!?」と見せてくれました。

  

どんぐりさんも、とても可愛い姿があふれていましたよ♪