お知らせ

*発表会があけて*

2017.12.12 | 日記

 発表会ありがとうございました。様々な場面で、沢山の方にご協力・ご理解いただいたと感じています。今日は、ちょっとしたメモ・お手紙に、発表会の感想を書いてくれる方も多く、若い先生方にとっても励みとなります!「インフルエンザ」は大分落ち着き、「溶連菌」による欠席が目立った本日です。

   

   

   

子ども達は、いつも通りだったと思いますが、どこかすがすがしく、のんびりと遊んでいるように見えました。

どんぐりグループさんは、グループ皆で園庭で思いっきり遊んでいました。

  

    

  

写真から声が聞こえてきそうです!!

 保護者の活動も…。発表会が終わり、少しホールを使える日が出来ましたからね。

今日は手芸さん。今週来週は、クリスマス会に向けてマミーズさんが活動です。

  

 講師(在園児、元気なOO君のお母さまです★)を招いての「バルーンアート」でした。

可愛い顔が並びましたね♪

幼稚園で活動していなくても、仕事も家庭も徐々に忙しくなってくる季節です。私は、昨日保育園の懇談に行きましたが、「たまに(私の息子が)淋しそうな表情の時もあります。保育士間で、お母さんも忙しいのもあるかなと話してましたので、甘えさせながら関わりますね♪」と…。保育園の先生お世話になります…。

という事で幼稚園としても、忙しいお母さま方を子供たちとの関わりでサポートしていきたいなと感じます。

 

 

 

 

> > 日記 > *発表会があけて*