お知らせ

西野第2桜幼稚園
お知らせ

全てのお知らせ

カテゴリー

年別アーカイブ

*お別れパーティー③*

2018.03.09 | 日記

そう、トップの写真を見ておわかりですね。3位決定戦は、先生による綱引き対決。

「舞&ちあき先生」VS「ゆきの&かな先生」です。

 

わかりますかこの感じ。私とちあき先生、つなをひいた瞬間「おもっ!!!!」と思いました。

でも子供たちのがっかりする顔は見たくない…!とふんばりました。

 

でも、ひいてもひいても動かないんです。ゆきの先生こんな体制なのに、すごいんです。

 

ゆきの先生転んでも引っ張ってるんです。

 

私とちあき先生、どんなに引っ張っても、踏ん張っても、ステージ側に綱が行かないんです。

 

力尽きました…

 

ちゅうりっぷさんと、あさがおさん茫然。他の先生達大爆笑

 

「…先輩たち大丈夫ですか…」のちとせ先生

 

結果、

総合優勝・すみれ&すずらん

第2位 ・ばら&ゆり

第3位 ・たんぽぽ&ひまわり

第4位  あさがお&ちゅうりっぷ

となりました。それぞれ、メダルをもらい、ゲーム大会は終了です。勝っても、負けても、笑いがいっぱいの時間でした。

 

楽しい事②先生達からのプレゼント♪

最近は恒例となっている、発表会でポプラさんが歌った歌の合唱・うさぎさん・どんぐりさんからのメッセージ・そして、みんなとの思い出のスライド上映でした。

メッセージには、少し涙するポプラさんもいましたよ。スライドは、画面が変わるたびに笑い声があがり、今日のためだけに作った甲斐がありました。(スライドは、千歳先生・ゆきの先生が作ってくれました)

  

楽しい事③クラスで最後のお弁当&グループでおやつ

 最後はみんな笑顔いっぱい!今日体調が悪くてお休みした子もいましたね。なんとか復活して日曜日に会えることを楽しみにしていますよ!ミスタードーナッツは、あまさ控えめ、ショコラのポンデリングとカルピスでした!

 

あさがお

 

ちゅうりっぷぐみ

 

すみれぐみ

 

すずらんぐみ

 

たんぽぽぐみ

 

ひまわりぐみ

 

ゆりぐみ

 

ばらぐみ

楽しい最後の1日となりました! 

おやつ等、桜園市場の収益金を使わせて頂きました。お母さま方のご協力あってこそのお別れパーティーです。

本当にありがとうございました。

 

> > 日記 > *お別れパーティー③*