お知らせ

西野第2桜幼稚園
お知らせ

全てのお知らせ

カテゴリー

年別アーカイブ

*年長・年中さん*

2018.04.05 | 日記

今日・明日は、グループでたっぷり過ごします!

ポプラさん

もうお子さんからお聞きの事と思いますが、ポプラさんは動物園へ出かけてきましたよ!

毎年恒例の初日おでかけですが、今年の目当ては「ホッキョクグマ館!」オープンしたての春休みに家族を連れて下見に…。ホッキョクグマの迫力に、すぐに幼稚園で出かける手配をしました。

 

 

 

 

 

水面から、水中から観察する事が出来る新施設!

 

  

 

 

特にこの水中トンネルでは、ホッキョクグマの足の裏泳ぐ姿もダイナミックに見ることが出来ます。(ちなみに、透明な壁をはさんであざらしも泳いでいますよ)動物園の宣伝の様になってますが…環境教育の場として、動物園はとても大切な施設です。こんなに近くにその動物園があるなんてとても幸せな事です。第2桜幼稚園では、年間を通して数回動物園に行きますので様々な生き物を見ながらみんなで楽しみたいと思います。

明日は、どんぐりさんが行きます。肌寒いと思いますので、ジャンバーやネックウォーマー等あるといいですね。

そんなどんぐりさんは…

部屋で遊んだり、ホールでリズム運動をしたり、のんびり楽しく過ごしましたよ!

 

 

 

 

今年のどんぐりさんは、担任の先生の他にフリーの先生もいます。沢山の先生で見ていけることは幸せです!

 

 

 

 

ホールでは、運動得意のあすか先生による「リズム運動」まるで、体育の先生のようで盛り上がっていました。

 

 

 

  

 

お弁当はグループの部屋で楽しく…♪

 

ポプラさんも、どんぐりさんも、今後の活動が楽しみです!

 

 

 

 

> > 日記 > *年長・年中さん*