お知らせ

*うさぎ参観日*

2018.05.30 | 日記

うさぎグループの参観日ありがとうございました。

廊下から見ていた印象としては、お母さん・お父さんが来たことで、ちょっぴり緊張…。でいつもよりも静かだったように思います。

絵の具の活動は、2回目でした。みんな約束も覚えていて、上手でしたね。可愛いあじさいの作品が出来ました。

 

今日は、ぐっと気温があがり幼稚園も急激に暑くなって参観がはじまりましたね。

特にうさぎ4の部屋は本当に暑くて申し訳ありませんでした。人がたくさん入ると、クーラーもなかなか効かないのですが、朝からしっかりつけていると涼しくなるはずですので、夏には対策して過ごして参ります。

 

絵の具の活動が終わった後は、部屋を広げて遊びました。先生と体を動かして遊ぶと、笑顔が増える子もいますね。

 

  

 今日は、何かと走り回っていて、写真が全然取れず…。あまりいい写真のない日記になってしましました!!すみません…。

グループとしては初めての参観日でしたが、同じ年のお友達と過ごす様子はどうだったでしょう。お母さま方は、とても微笑ましく見て下さったり、親子降園のご協力もありがとうございました。6月からは、少しづつ運動会に向けた活動も入ってくるので、給食もうさぎグループでとる事になります。お友達や、先生との仲がますます深まっていく事と思います。

 

> > 日記 > *うさぎ参観日*