お知らせ

*6月♪誕生会*

2018.06.27 | 日記

今日は、誕生会。6月産まれさんは、園全体では少なめでしたので、全クラス一緒にホールでお祝いしました。

 

「OO組の~~です!5歳になりました!」と皆の前で発表。ドキドキしてしまう子もいますが、先生と一緒に言って、みんなに拍手をもらいました。

 

 

歌ったり、拍手でお祝いする皆もとても上手。

 

園長先生の話では「てるてる坊主」が登場♪

  

さほど珍しいものではありませんが、てるてる坊主にとっても大喜びのみんなでした。

  

 

手形のカードは、1年に1回しかもらえない特別な物…♪もらえるのが、本当に楽しみな様子で、もらえた時には大喜びです。カードの中の、写真入れは、次の日に渡す写真やご家庭で撮った写真を入れて下さいね。好きな食べ物・おうちの方からの欄もありますので、是非ご記入してください。

 

話はそれますが、先日某コーヒー屋さんで、雑誌を見ていましたら、「ぐりとぐら」でおなじみの「中川李枝子さん」のインタビューが掲載されていました。保護者視点・保育者視点の両方からの話が書かれています。(どちらかというと、働く母親向け特集ではありました。)私も長々と幼稚園に努め、子育ても10年を超えましたが、当然完璧でもなければ、100%もありません。子どもが高学年にもなると、あれ、なんかちょっと間違ってたかなぁ…と思う事も。そんな風に悩んでいるときには、心にぐっとくる内容でした!ご興味ある方はご覧になってください。(VERY7月号ですよ)

 

 

> > 日記 > *6月♪誕生会*