お知らせ

**運動会**

2018.07.07 | *瑞木会* | 日記

気温が低く、風も強く、じっとしているととても寒い!!という今日でしたが、動いている先生たちは、汗をかいていたようですよ。

 うさぎさんもどんぐりさんも、天気に負けない楽しい姿を見せてくれました。泣いた子もいたし、固まっちゃった子もいました。しかし、その姿も成長の姿だったりするのです。恥ずかしさや、緊張を感じるようになったという成長でもあるし、自分の気持ちを何らかの形で発信している…という姿でもあります。他のお子さんと比較してみてしまうと、「どうしてうちの子は…」と思ってしまう事もありますが、そんな時は、「うちの子のいいとこどこですか?」と幼稚園に聞いて下さってもかまいません!先生たちは、一人一人の良いところと、今日までの運動会への取り組みを見てきています!

 *うさぎグループ*

始まるよ~!

 

お母さんお父さんめがけて走る姿が可愛いかけっこ!

 

 

 

おどり可愛かったでしょ。踊りたくなくて、ポンポンをポイっと投げたのもいい思い出です。

 

 

お父さん方、ご協力ありがとうございました。

 

 

好きなおやつは取れたかな!?

 

 

「いぇ~い!久しぶり♪」瑞希会(卒園児の会)の小学生も沢山のお手伝いありがとう!

 

初めての競技「借り人競争」盛り上がったね♪

 

 

いってらっしゃ~い!勢いよく飛んで行った風船。

 

 

 

 

*どんぐりグループ*

どんぐり・ポプラさんは「入場行進」もします。

 

 かけっこのゴールはお母さんじゃないよ!足も速くなった!?

 

玉入れはどんぐり2の勝ちでした!

 

 

「にんぎょひめ~♪」のポーズは可愛さいっぱいでした!

 

 

タオルボールリレーは接戦でしたね。大人が見ているとちょっぴりうずうずしちゃいますが、一生懸命な皆でしたね。

 

 

 

 

 

 

瑞木さん、どんぐりグループ担当も大活躍!運動会のお手伝いは、高学年対象の活動。小学校でも、用具出しや、低学年のお世話をする皆は、本当に仕事ができる!!

「舞先生とあってから、もう8年か~」なんて言う子もいました。あの時同じクラスで築いた関係がこんなにつながるなんて、本当に嬉しいです!

 

 

小さいお友達も沢山!寒かったけど、風邪ひかないでね…!

 

 おやつだ!ジャンプ!カエルをくぐって、お父さんお母さんを呼びました。

 

 

お土産はおうちで食べてね♪お父さん・お母さんもお疲れ様でした!

 

今年は、いっきに飛んで行った風船。来年は最後の運動会、青空の下でとばしたいな~!

 

 

 

今日は、毎年に比べ、お休みのお子さんも多かったです。お土産をとってあるので、元気になって次に来た時をお楽しみにね!

 さぁ!明日はポプラグループさん。最後の運動会、なんとか天気が持ちますように…!

最終判断は、明日朝です。中止・遅延等の場合は、朝6:45~7:00の間に連絡網を回します。

(ポプラさん中止の場合は、14日(土)に延期となります。

また、明日の開催の有無に限らず、振り替え休日は9日月曜日となり、来週は火曜日からです!