お知らせ

*桜園市場*

2018.07.12 | 日記

今日もお天気の神様が味方してくれました!運動会といい、今日といい…今年は本当に恵まれています!

実行委員さんをはじめとして、本当に沢山の方の大きな大きな協力のもと、大成功に終わりました。

 

 

朝早くからの準備、昨日も沢山の準備、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

幼稚園の生活は、「こども達と先生」が主ではありますが、お母さま方との関わりや、保護者の方がメインの行事もなくてはならない存在です。お仕事をしている方が本当に増え、お手伝いが難しくなってきている中でも、沢山の方が集まって下さり、本当にうれしく、改めていい幼稚園だなと感じます。中には、「仕事もあるから、手伝えなくてごめんなさい」という方も…。お気持ちだけでもうれしいです!

お母さま方のつながり、お母さま方の頑張り、お母さま方の団結は、「言葉ではない子育て」となって、お子さんに返っていくものです。そして、それは、個人個人の家庭でだけではなく、幼稚園全体の子どもたちへ大きなエネルギーとなって伝わるように思います。本当にありがとうございました!

先生たちも、保育後に「買ったもの自慢」をして盛り上がりました(笑)

さぁ、あっという間に1学期も残りわずか…。運動会・桜園市場と大きな行事を終え、明日からは少し落ち着いた生活が戻ってきますので、お子さん一人一人の姿を改めて良く見ながら、精一杯関わって参ります!