お知らせ

お泊り会速報10

2018.08.26 | 日記

今日は、みんな早起き!そして準備も早く出来たので…最後に特別!

「早朝ネイチャーゲーム」を行う事に…♪昨日のゲームのチームに分かれ、朝の園庭を見つめる遊びです。

*森の落とし物*

先生たちが、園庭に落としてしまった「人工物」をウッドデッキから探します。

青いなわとび・赤いサンダル…など見つけやすいものから、たわし、茶色いかごなど見つけにくいものまで。

昨日は出れなかった園庭の空気を吸うのも気持ちがいいです!

 

 

 

*つなげてあるこう*

2つ目の遊びは、いよいよ皆も外へ‼昨日の夜の雨⁉朝のつゆ⁉で芝生が濡れていましたので、チーム毎に少し出ました。園庭で何か宝物をみつけ「つるつる・緑色!ギザギザ」などの特徴をつかみ、それを次のチームにつないでいく活動です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 盛り沢山のお泊り会となりました。親も子も、先生もドキドキのお泊り会。これを経験して、ひとつ大きくなっていくんだろうなと思います。朝、お迎えのお母さん・お父さんを見た途端に安心したり、極まって涙が出てくる子もいました。先生たちも、いつもと違う皆を見れた1日。いつもは、かっこいいポプラさんが、可愛くなる瞬間があったり、朝起きた時の表情は、初めて見るような姿だったり…!

今日、様子を伝える事が出来た方もいましたが、お話出来なかった方も…。火曜日以降にお伝え出来たらと思っていますし、気になる事がある方は、遠慮せずに先生たちに聞いて下さいね!

それでは、火曜日またお待ちしています!

 

> > 日記 > お泊り会速報10