お知らせ

*子どもの様子*

2018.09.11 | 日記

とてもいいお天気でしたね。

元気な声が響いた、幼稚園!皆の笑顔には先生達も笑顔に…♪少しほっとしました。

不安な様子も沢山聞いていましたが、幼稚園での子どもたちは元気で、みんなと会って、遊んで気持ちが紛れている様子だったり、お母さまの前とはちがって、我慢しているのもあったと思います。また、どちらかというと、興奮気味の姿の方が多く見られ、「ぼくんち地震あったよ!」「先生のうち暗くなった?」など、地震のことを口にする子もいました。しばらくは、お子さんの心の動きに注意しながら関わって参ります。

 

 

 

 

 

 園庭で遊ぶ子が沢山でした!

  

 

 ホールでは縄跳び・てんか

 

保育室は、遊べる部屋の位置や、教材を、地震に備えて少し変え、先生の配置も多めにしました。

 

 

制作コーナーは靴を脱がずに遊べるコーナーに。今日も沢山作品を持ち帰っています。

 

 

  

 実は、地震の前の水曜日にさくらっこ祭に向けての準備をしていました。玄関や廊下に飾りつけの準備です。その後、地震・お祭りは延期になりましたが、飾りがある事で、園内が明るく見えるね!と飾りはそのままで今日を迎えました。

 

すると、それを見た子供たちは、「わぁ~可愛い!」と喜んでくれました。

また明日もお待ちしています!よろしくお願い致します!

 

本日ですが、連日出勤が続いていた先生たちは、早めに帰宅させて頂きます。お電話いただいたときに担任の先生がいない事もありますので、ご了承ください。何かありましたら、電話に出たものにご伝言いただければ幸いです。

 

 

> > 日記 > *子どもの様子*