お知らせ

*10月9日の様子*

2018.10.09 | 日記

10月に入り、少しづつ、でも着実に工事が始まっています。

昨日、園舎迎えの畑側が整備されました。こちらは今後、バスと職員の駐車場になります。

 

それから、園庭に仮囲いが出来ました。

 

何かあると職員室の窓から飛んでいくのですが…それは出来なくなってしまいました。見えないのがちょっと寂しいです。園庭への出入りは、ホールからになります。

 

そんな園庭には、今日は「落ち葉の窓」作りのコーナーが出来ていました。

 

いつも通り園庭で楽しく遊ぶ姿に少しほっとします。

 

  

 園庭側から見ると…

 

このようになっています。

 「ようこそ先輩」もありました!

 

「にいちゃん!幼稚園で一緒に遊べるなんて!」みたいな抱擁⁉

 

 

今日は、一つの学校だけでしたので、少人数でしたが、気兼ねなく元気に来てくれる姿が嬉しいです!

 

さかえ荘がなくなって、広々して見えますよね。職員室も一気に日当たりがよくなりました。

新しい園舎はこちら側に建つことになります。こちら側の玄関も使えなくなる日が近づいてます。お手紙でお知らせしますが、工事のための車、資材等も運ばれますので、徒歩の方は、いつも以上にお気をつけ下さいね。

 

砂場部分です。今年は、砂場遊びは終了になってしまいました。いつもより少し早めの終了になってしまいましたが、代わりの遊びをたくさん用意します!木の塀が取り払われました。

 

 

> > 日記 > *10月9日の様子*