お知らせ

*終業日*

2018.12.25 | 日記

いよいよ今日で2学期も終わりです。盛り沢山だった12月。大きな行事もあり、子どもたちの成長を感じました。

インフルエンザや、胃腸炎等、例年に比べ大流行する事がなく、全体の欠席人数も少なめでした。

 さて、先週金曜日から、職員室の引っ越し準備が進められていまして…

親しんだ職員室とお別れ…。

 

土曜日に工事のおじさんたちが来て…

 

大分すっからかんに…

 

今日は、こんな感じで過ごしていて…

 

床で電話を取ったり…(朝、出れなかった電話が数件ありました…。申し訳ありません…)

先生たちはそんな感じなのですが…

このいつもと違う環境を満喫するために…早朝から…

 

ちあき先生・かな先生で下準備をして…

 

卒園するポプラさん限定、落書きコーナーの登場です!

 

 

明日からの工事で、職員室のこの壁は壊れます。床も張り替え、玄関のタイルもはりかえるなど、この付近は大掛かりな工事です。

 

  

17年前にこの園舎がたった時には、古い旧園舎全館で、瑞木会による園舎お別れ会をしました。

私は20歳の新人でしたが、みんなで園舎にメッセージを書くのがとても思い出に残っています。

 

 

 

 

今回は、壊れる部分が少ないので、みんなで…というわけには行きませんが、この形の第2桜幼稚園の最後の卒園生となるポプラさんの、良い思い出になってくれたらと思います!

 

 

 

明日からの預かり保育は、桜幼稚園です。

何か、ご不明点などは第2桜までお願い致します。

今年も、幼稚園の様々な活動にご理解・ご協力いただきまして、本当にありがとうございました。

来年も、子どもたちの笑顔あふれる毎日を、職員一同で創って参ります。

どうぞ、よろしくお願い致します!