お知らせ

西野第2桜幼稚園
お知らせ

全てのお知らせ

カテゴリー

年別アーカイブ

*新園舎と旧園舎*

2019.03.07 | 日記

 いよいよ、卒園式が目前に迫ってきて、今年度最後となる修了式も迫ってきました。

同時に新園舎完成も目の前…。本当に目まぐるしい3月です。

 

この、増築工事の中での卒園となるポプラさんへ…と思って始めた「仮壁アート」

 仕事…の様にやるのではなく、やりたいからやろうか…!と始めた装飾。

  

半分面白がって…半分自己満足もあり…のスタートでしたが

 

結局みんなでわいわいやるところが、第2桜の先生たちの雰囲気です。

すると、今度は…

 

バスの添乗員さんまでもが、やって来てくれて…!

 

私も知らない間に、沢山の人が関わってくれていて…

 

みんなでポプラさんを送り出す…という気持ちは、だれにも負けないな~と思っています。

 

玄関・あさがおのスペース、式当日に是非ご覧ください。

 

そして‥子どもたちも参加しました!

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

泣けちゃいます…!

 

この仮壁ですが、なんと卒園式の次の日3月11日には撤去です。修了式までは、残っていない事はご了承ください。

ところで、前回の建替え工事の話を時々載せておりますが、新人だった私がいたその年の、卒園児の中にはあすか先生がいたのですよ!しかも、その時の年長担任はおりえ先生でした。この園舎での初めての卒園式で、私がピアノを弾いて、おりえ先生が着物でたっていて…6歳のあすか先生がいたんです。そして、この園舎での最後の卒園式(ホールは残りますが…)で、また私がピアノを弾いて、あすか先生が先生として前にいて…今年のポプラさんがいて………ああ~おりえ先生、きっと見てますね!!一緒に思い出話がしたかったな~…。

 

 さてさて、そんなこんなで、新園舎も外観が見えてきて、ワクワクもとまりません!

 

ちなみに…園庭周りなど、外観工事は、雪解けの後に行う部分もあります。

 

こちらが玄関になりますよ!

 お近くを通った際はどうぞ、ご覧ください。

 

さぁ、明日はお別れパーティー!クラスの皆と、先生たちで思い切り楽しむ1日にしたいと思います!

 

> > 日記 > *新園舎と旧園舎*