お知らせ

西野第2桜幼稚園
お知らせ

全てのお知らせ

カテゴリー

年別アーカイブ

*平成30年度*

2019.03.30 | 日記

春休み、HPを更新できずに申し訳ありません。修了式後、仕上工事のための引っ越し、電話回線や、ネット回線の引っ越し、そして園舎が完成し、教材や物品の引っ越し…。と引っ越し三昧の毎日でした。

今日で、3月も終了という事で、一度、平成30年度のHPは終了致します。但し…!「総集編」の制作が間に合わなかったので…こちらは、4月10日までに更新いたしますので、よろしくお願います!

 

上記の写真ですが、この休み中に、新しくかわる「給食センター」への見学・試食等を行いました!

 

とても素敵な業者さん…!皆と食べる日が楽しみです。

 

15日からの怒涛の仕上工事。

 

 

 

 

 

 

 

そして…

工事も無事に完了し、竣工を迎えました。

 

子ども達、保護者の皆さん、先生たちの笑顔があふれる幼稚園でありたいです。

 

冷暖房・換気の設備等もかわりました。

 

 

様々な説明を聞きます。

 

そして、本格的な引っ越し開始。半分の先生は、桜幼稚園でのコアラにまわっているので、少人数。力持ちの先生たちで頑張りました!(工事の方も手伝ってくださいました!)

  

園庭の工事も始まります!

全面工事ですので、遊具はいったん移設。木製の物は、古くなってきたので、処分されることになります。狭い園庭であることは、変わりませんので、遊具は最小限に、走り回れて、自然を感じることが出来る園庭をと考え、打ち合わせを進めています。完成は4月末予定。連休明けに遊べるようになるのが楽しみです!

 

本日は、これでいったん失礼します。

4月1日園舎お披露目会、お都合の良い方、是非お待ちしています。

 

> > 日記 > *平成30年度*