お知らせ

西野第2桜幼稚園
お知らせ

全てのお知らせ

カテゴリー

年別アーカイブ

平成30年度総集編⑥

2019.04.07 | 日記

少し変わった園内を喜んでくれた姿にとても救われた冬休み明け。特に、あさがおさん・うさぎ4・ももさんは特殊な環境となりましたが、楽しんで過ごしてくれました。

進級・卒園に向けて、思いっきり遊びこむ姿も沢山でしたね。

 

 

 

 

 

 

 

先生たちも、保育以外の様々な事がラストスパート!

 

 

 

 

少しづつカタチになる園舎にワクワクもしながら…

 

 

 

初めて、工事中の園舎を見せてもらった時は、ちょっと感動しちゃいました。

  

 

 

 

 

とても寒い時期もありましたね。

 

 

おでかけもしました。

  

 

 

動物園、毎年恒例で来週の始業日、ポプラさん・どんぐりさんを連れて行きたかったのですが、なんと動物園自体が休園…。なので、今年度の初動物園は5月頃になりそうです。

幼稚園の修了が近づくと同時に、工事の終了も近づきます。

 

 

 

春休みにも様々なご協力ありがとうございました。

先生たちの春休みも、職員室がないので…

 

こんな感じ

 

私の席

 

渾身の仮壁アートも惜しまれながらさよなら…

 

 

難しそうな配線工事。こんな光景が普通だったのが懐かしいです。

 

放送関係は、ややこしかったです。1日かけて、どのスピーカーから音が出てる…?と調べたりする事もありました。私も少し、放送に詳しくなった気が…。

 

幼稚園の引っ越しも、職人さんたちが手伝ってくれました。わーわー言いながら、ピアノを運んでいる時は、工事の人たちも、先生たちに負けないくらい楽しそうでした。ここぞとばかりに、不要な物を捨ててもらったり、地震で棚が倒れてこないようにとめてもらったり…工事に関係あるかな…⁉なんてことも快く引き受けて下さったことには感謝の気持ちでいっぱい。

 

玄関がすっかりかわったので、いつもより新年度の準備が遅れてしまいましたが、みんなの新しい靴箱も完成♪(ちなみに…段ボールと牛乳パックで手作りしていた靴箱表示…。新入園の子など、靴箱を覚えやすくするために置いているものですが、新築玄関の中で少々手作り感が目立っていたようで…。工事中にささやかにバレンタインチョコの差し入れをしていたのですが、ホワイトデーのお返しですよ…!と作って下さることに…♪チョコにちあき先生が書いた似顔絵を載せたのが良かったのかな(笑)おなじみ井村さんのイラストでつくる表示です。皆さんお楽しみに♪

卒園から、修了・春休み…いつの間にか4月…こんな毎日でした。

***続く***

 

 

 

 

 

 

 

> > 日記 > 平成30年度総集編⑥