お知らせ

*園庭工事*

2019.04.20 | 日記

天気が良いので、遊べるのが持ちどおしい園庭。4月は毎日稼働して、工事が進んでいます。

子ども達は、窓から「ショベルカー」や「ロードローラー」を見る毎日。工事のおじさんにも手を振ってもらい喜んでいます。

私は、マンション側の自然の小道をどんな風にするか…何の植物を植えようか…とデザイン考案中です。

 

すべり台も戻ってきました。園庭を広く使えるように、配置を変えました。

 

砂場も出来てきて、砂が入りましたよ!まだ、焼いたばかりで100度とかありますから、触っちゃだめですよ!と言われました。前の砂よりも、さらさらの砂になりました。遊びやすい砂になりますが、靴や洋服にはまとわりつくと思いますので、お洗濯等ご協力お願い致します。

 

屋上も進んでいるようですよ!

 

園庭に合った遊具の一部(動物の乗り物)は屋上へ引っ越しです。クレーンにつるされてるのは、犬の乗り物。タイミングが悪く、こんな写真しか取れませんでした…。

 

そして、今日土曜日は、園庭工事も大がかり。

 

なんという乗り物?工事車両?か私にはわかりませんが、大きなのがきていて…

 

沢山のおじさんで、整地作業。

 

園庭がこんなになっちゃって、え?大丈夫⁉という感じなのですが、この上にふかふかの人工芝がやってきます。園庭もみるみる変化していきます。週末に幼稚園をあけると、月曜日来た時にびっくりすることも。今は、そんな園庭の変化を毎日見ていたい様な気がしています。今月完成予定!は今のところ順調なようです。