お知らせ

*ポプラおでかけ*

2019.04.26 | 日記

少々雨がぱらついていたのですが、ポプラさんとしてのチャンスを逃したくない…!との事でおでかけしてきました!

 

行先は農試公園。クラスでお弁当を食べる事や、親子レクもあるのであまり時間がありません。

なので、「初めてのおでかけだけど、舞先生から離れないでね。一生懸命ついてきてよ~!」と話して出発です!

 

この天気ですので、他にお客さんはほとんどいません。さくらもぱらぱらと咲いていました!

 

こんな種類の桜があるんだよ~。色々見てみよう♪

 

いぇ~い!

 

おでかけ自体はとてもスムーズでした!みんなちゃんとついてきてくれ「舞先生!ここにも小さな桜あるよ!あっちにも咲いてる!」ととても積極的に声をかけてくれました。

 

また、私が先頭に歩くことで、担任のかな先生・あすか先生ともおしゃべりしながら楽しくお散歩♪

 

鳥の声が聞こえて…みんなで鳥も探しましたよ!

それから…思ってよりも時間があったので、桜公園というところへも移動♪

 

桜公園は、その名の通り、公園の周りに桜が並んでいます。

 

特別に降りたので、制限時間は5分!「舞先生が帰るよ~!っていったらすぐ集まれる人~!」というと、元気いっぱいに「は~い!!!」という事で、自由に桜を見ましょう!と散策しました。

 

 

 桜のはなびらや、かけらを持ち帰った子もいましたよね。それは、この時に拾ったものです。そして…

「みんな~!帰るよ~」というと…

 

本当に全員しっかりと集まってきましたよ!これには、正直びっくり!

こんなに上手に集まれるなら、何処にでも連れて行ってあげるよ~!!なんて言いながら、今日のおでかけは終了しました。

 

ポプラさん初めてのおでかけでしたが、ポプラさんらしい姿を感じました。

これから、沢山の自然に触れながら活動していきたいと思います。バスに乗っている時間よりも、外で思い切り遊べる時間を沢山作り、地域の素敵な公園・自然に出向いてまいります!

今日は小雨の中という事で、風邪気味だった子や、明日から旅行!という子には申し訳ないかな…とも思いましたが、幼稚園の年長さんの活動を優先させて頂きました。ご理解ください。連休明けの7日もお出かけ予定です!今日の桜が、連休明けはどう変わっているか…を見てこようと思います!

お楽しみに…♪

> > 日記 > *ポプラおでかけ*