お知らせ

*ポプラさん*

2019.06.22 | 日記

ポプラさんは、他のグループよりは、運動会に向けての活動が多めです。

 この日は、リレー!

 

実は、今日までに3回園庭でのリレーの活動を行っていますが、なかなかうまく出来ませんでした…!(お子さんから聞いていましたか?)

 そう、トラックを走るリレーは、幼稚園児にはなかなか難しいのです!

 

 

それでも、一人一人は一生懸命で、楽しんでいます。

 

 

  

笑顔も溢れていて、グループ担任のあすか先生、かな先生との関係もとても深まっています。

 

そして時々私が登場して、ちょっぴり皆の雰囲気も引き締まる…

 

というのが、今年のポプラさん。なかなかうまくいかないと聞いていたので、3回目の活動では、少し皆に気合をいれて練習です!

 

 

 

 

「さぁ、気持ち真剣になって!友達を応援しながら、自分も一生懸命やってみよう!」

 

園舎側からスタートし園舎沿い方面を走るのが、男の子と、背の高い女の子です。

 

ぐる~と走って…

 

マンション側の方へ

 

女の子の背の低い方の子たちがスタンバイしています。

 

まわって走ったり、バトンがどんどんわたっていく事。走る前に並ぶ場所と、走り終わってから並ぶ場所など、色々な事があるので、混乱しがちですが、

 

しっかり話を聞いてくれ、とても上手になりました。

 

今日の勝負はポプラ1の勝ち!途中で転んでしまったり、走れなくなってしまう子もいました。

当日一人一人の頑張りをお見せできるよう、楽しんで活動していきたいと思います。

  

ちょっと怖い舞先生と、大好きなあすか先生、かな先生…。そんな雰囲気で活動しているポプラグループです。担任の先生との深い関係を気付きながら(その中では時に甘えたり、わがままをいったりしながら)でも今は頑張る、嫌でもやってみる、少し我慢もする…そんな経験も、年長児には必要だと思っています。バランスをとりながら、関わって参ります。

> > 日記 > *ポプラさん*