お知らせ

西野第2桜幼稚園
お知らせ

全てのお知らせ

カテゴリー

年別アーカイブ

*運動会に向けて*

2019.07.02 | 日記

 運動会に向けての活動が盛り上がっています。

ポプラさんは、かけっこの活動。

 

 

 

 

 

  

走るのも、構えるのも、ゴールしてから待ったり、応援する事もとても上手でした!

 

  

 よさこいも、並び方や隊形移動も出来るようになってきました!

 

 

 

リレーもとても上手に!最近はいい勝負で、盛り上がっています!

 

 

 

 

新競技のボール取り合い大作戦!

それぞれ作戦をたてて挑んでいるようで、見ていて本当に面白いです!

  

うさぎさんは、玉入れの活動やかけっこを行っていました。

 

 

 

 

 

お友達を応援したり、3歳さんらしく楽しんで活動です。

 

 

  

 

遊戯の様子は、見ていて本当に可愛いです♪

 

かけっこは、舞子先生に「こんな風にするんだよ~」とおしえてもらい、やってみました!

 

元気に走る子もいますが、ドキドキして走れない子もいます。

 

 

当日のゴールは保護者の方になりますが、今日は先生たち。一生懸命走ってくる姿が本当に可愛かったです!

 どんぐりさんは…

 

タオルボールリレーを頑張っていました。いつもどんぐり2が勝つことが多いそうですが、どんぐり1もどんぐり3も負けないぞ!と取り組んでいるようです。

 

 

 

ボールが転がっちゃう事も沢山!

 

ボールが転がってしまったら、拾ってその場所から再スタートです。

 

  

 

活動を通して、クラスとしてのまとまりがだんだん出てくる時期でもあります。

  

  

 

どのグループも、運動会を通してその子なりの成長が見られています。この成長は、当日に見られるか、振り返った時にみられるか、活動の過程で見られるか、わかりません。

わかりやすく表れる子もいれば、見つけにくい子もいる事でしょうね。

運動会当日は、楽しみにしてほしいですし、私もとても楽しみ!ですが、泣いて出来ない。興奮してしまうなどは、必ずある姿です。そういう姿があった場合は、残念・がっかり…というのも当然の親心ですね。そんなときには、私たちも普段はこうでしたよ!とお伝えできるようにいたします!気になる姿がある場合は、遠慮なくお知らせください。

 

 

 

> > 日記 > *運動会に向けて*