お知らせ

西野第2桜幼稚園
お知らせ

全てのお知らせ

カテゴリー

年別アーカイブ

*子どもたち*

2019.07.19 | 日記

毎日様々な事をして楽しんでいるみんな。少し前ですが、七夕飾り作りでは可愛い願い事が沢山でした!

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

子どもらしい願い事・かなえてあげられるものは、叶える手助けをしたいね~と見ていました。

 

さてさて私事ですが、明日から9日間東京へモンテッソーリ教育の研修に行って参ります。

夏休み前から不在になってしまい、申し訳ありません。

今日、さくらタイムの時間に子ども達に「明日からちょっといないけどよろしくね♪」

と話しましたら、「今までありがとう」とお手紙をもらいました(笑)「もう舞先生に会えないの…💦」と言っている子もいましたが、月末には帰ってきます。

「頑張ってね~!」と言ってくれる子もいました。本当に、幼稚園は元気をもらえる場です。

 

 

 

 

 

 

今週から、舞子先生・千秋姫先生もHPの更新をしています。私以外の目線の子ども達の様子も楽しみにして頂けると嬉しいです。

来週からは、個人懇談・伴っての午前保育・そして夏休み…と保護者の皆様にとっても忙しい日々になりそうですね。また、「お知らせ」に更新していますが、「保育料無償化」に関するお手紙も発行されます。正直、ややこしく読み込むのに時間がかかるかもしれません。わからない事は、幼稚園までお問い合わせくださいね。

 

 それでは、少し幼稚園を離れますが、どうぞよろしくお願い致します。一生懸命勉強してきます!

 髙梨 舞

> > 日記 > *子どもたち*