お知らせ

*ポプラグループ*

2019.09.17 | 日記

今日はポプラさんが「ピアケアさくら」という施設に訪問しました。

初めて会う、おじいちゃんおばあちゃんにドキドキ…。ですが、ポプラさんの可愛らしい姿に施設の方もにっこり。

限られた時間ではありますが、楽しく交流をしてきました!

 

 

幼稚園の歌を紹介したり♪

 

 

「僕の名前はね…」「私は〇〇っていいます!」と緊張しながらも自己紹介!

 

 

握手をしたり手を合わせたり…♪だんだんとみんなも笑顔になってきました!

「おじいちゃんの手、大きかった!」とにっこりの子もいましたよ。

 

そしてポプラさんからはよさこい披露のプレゼント!

 

 

 

 

最後には施設の方から「函館いか音頭」のプレゼント!

みんなで踊り、あっという間の時間でした!

なにやらポプラさんの中でもとても上手な子がいたそうで…♪

子どもたちも大盛り上がりだった様です!

 

 

子どもたちにとっては少し緊張した時間だったかもしれませんが、こうした交流で感じることも沢山あります。

帰ってくると「おじいちゃんたち喜んでくれたよ!」「肩、揉んであげたの」「ドキドキしたけど、仲良くなったよ」と優しい笑顔で話すみんなを見ると嬉しく思いました。これから過ごしていく生活の中にも沢山の方と関わる機会があります。そうした中で、今日感じた「優しさ」や「笑顔」などを少しでも忘れず大きくなっていってくれたらと思います。

 

佐藤 舞子

 

> > 日記 > *ポプラグループ*