お知らせ

*瑞木お楽しみ会*

2020.01.16 | 日記

今日は先生たちも楽しみにしていた瑞木会のお楽しみ会でした。

1年生から6年生まで、お休みの子もいましたが、120名近くの子が参加してくれ、とても賑やかな幼稚園でした。

 

初めは学年ごとで久しぶりに会った友達とお喋りをしたり、カードゲームで盛り上がりましたよ♪

それぞれのチームには先生も入り、懐かしい話で笑いあったり、カードゲームに夢中になったり…あっというまに時間が過ぎていきました。

 

 

 

 

6年生ともなると、自分たちでどんどんゲームを展開していく姿も♪

 

 

 

 

 

 

後半は学年関係なく9チームに分かれて景品をかけたゲーム大会!

内容は…先生たちで考えた「国語、算数、社会、図工の問題をみんなで解いていく!」というもの。

初めは「えー、勉強?!」と言っていた子も、面白おかしい問題やみんなで話し合って考えていくうちにどのチームも白熱した戦いになっていましたよ!

 

 

 

図工では出されたお題の絵をみんなで書いていき、それを園長先生と海先生が答える…!というもの。

見ているみんなも笑いながら楽しんでいました!

 

楽しい時間はあっという間。

ゲームのあとは、今日で瑞木会最後の「6年生の卒業の会」を行いました。

 

6年間、様々な活動に楽しんで参加してくれていたみんな。そして本当に頼りになる6年生で、どの行事の時にも「みんながいるから大丈夫だね!」と先生たちでも話題にあがるほど、瑞木会を引っ張っていってくれました。

 

 

みんながポプラグループだったころの担任、明世先生からの手紙も届き、嬉しそうな子もいました。

そして園長先生からは「詩」を贈られました。

 

 

 

6年生の姿、言葉に感動しました。

 

 

今年度の瑞木会はこれで終了になります。様々なご理解・ご協力ありがとうございました。

卒園した子どもたちに会えるこの瑞木会、毎回子どもたちから元気や笑顔をもらっていました。

ありがとうございました。そして来年度もどうぞよろしくお願い致します。

 

佐藤 舞子

 

 

 

 

> > 日記 > *瑞木お楽しみ会*