お知らせ

*卒園式*

2020.03.15 | 日記

ポプラさん、卒園おめでとうございます!

 

今日は年長さん65人、全員出席。

みんなが笑顔で幼稚園に来てくれたことが、先生たちは嬉しかったです! 

  

 

静かだった幼稚園に、子供たちの元気な声が響きました!

 

保育室では友達や先生と再会を喜ぶ姿が沢山。

 

 

 

 

 

 

卒園の日まで元気いっぱいだったポプラ1。

「やっと会えたね!」と嬉しそうなみんなでした!

 

 

 

 

 

 

 

「ずっと応援しているからね!」というかな先生の言葉に、うなずくポプラ2。少し緊張気味だった笑顔も柔らかくなっていましたよ!

 

式の中では、3月に出来なかったお誕生会も行いました♪

 

 

待ちに待った3月生まれさん。とても立派でしたね!

 

卒園までにお祝いできて、よかった…!という気持ちでいっぱいです。

3月生まれさん、お誕生日おめでとう!

 

 

一度も練習していなかった卒園式ですが、とても上手だったポプラさん!

保育室では、「お母さんお父さんに、大きくなったところを見せよう!」と話をしただけでしたが、立派な姿を見せてくれました。

 

 

 

大きくなった背中。小さかったみんなを思い出し、成長を感じました!

  

先生達から子どもたちに歌をプレゼントしよう!と練習していた先生たち。残念ながら、歌声は届けられませんでしたが、先生たちの気持ちが伝わると嬉しいです。

 

 

保護者の皆さまからのメッセージもとてもあたたかく、本当に嬉しかったです。

ありがとうございました!そして、今年度はコロナウィルス感染症に伴う、式の変更等がありました。

ご理解、ご協力頂きありがとうございました。

 

 

沢山笑って、泣いてケンカした園生活。

その全てがが思い出です!ポプラさん、卒園おめでとう!

いつでも幼稚園に遊びに来てくださいね!

先生たちはいつでも待っていますよ♪

 

若杉 千秋姫