お知らせ

*2日目*

2020.04.10 | 日記

今日もまた、楽しい元気な笑顔と、少しドキドキ緊張顔、やっぱり不安!の涙顔が、見られた皆です。

(昨日の写真も混ざっているのですが…)

自由選択活動の様子

 

 

春休み中、4月からの活動のために、新しい教材をたくさん作った先生達。

早速遊んでくれる皆。先生たちも嬉しいで姿でした。

 

ドキドキしてたかな?

 

友達と一緒再考♪

 

木工コーナーも久しぶり!

 

独自に行いたい活動があって、急きょ地図を印刷してあげたり…も。出来ない時もありますが、出来る時には、子どもの「やりたい要求」には応えてあげたいものです。

 

今日はグループ活動もありました。

 

  

 

ポプラさんです。

 

 

 

ホールに集まり、園長先生からお話も♪

 

短い時間でしたが、ポプラさんになった進級の喜びをみんなでわかちあいました♪

どんぐりさんも、別の時間に集まりました。

 

それから、部屋でも色々遊んびました。これから、どんどん輪を深めていきたいです!

 

それとそれと…

3月産まれさんの誕生会の写真がまだありましたので、ご紹介します。

 

 

  

 

 

 

 

  

本当におめでとう!!

 

お弁当風景も…(昨日の写真もあります)

 

 

 

 

 

 

 

 

手洗いも頑張ってやってます!

  

 

引き続き、園でも声をかけ出来る限り援助して参りますが、ご家庭でもお話して習慣づけていけるようにするといいですね。

 園長先生からは「手ってすごいのよ。とても大切。園長先生は、みんなの可愛い手が大好き!その手をいつもきれいに洗うと、色んなウィルスから皆を守れるのよ。だから、ピカピカに洗おうね!」と伝えています。

ご家庭では、叱る事が必要な場面もあるかとは思いますが、楽しく伝えて行けるといいですね!

 

昨晩も今日も、色々と報道が出ていて、心配している事かと思います。

私も同様です。また休園になるのかしら…と思ってしまいますよね。

今の段階では、まだまだ未定です。私たちも世の中の動きはよく見て、話し合うなどしております。決まり次第、すぐにご連絡をまわしますので、何もない限りは、通常どおりだと思ってください。気になる方は、時々HPを確認してください。何か変化がある場合は、いつもの記事の所か、その下のお知らせ欄等に更新いたします。

 

髙梨 舞