お知らせ

西野第2桜幼稚園
お知らせ

全てのお知らせ

カテゴリー

年別アーカイブ

*うさぎ1・4*

2020.07.17 | 日記

うさぎ1・4グループは、「温泉ごっこ!」

ななこ先生、あきほ先生と一緒に、「うさぎの湯」へ出発~!

 

シャワーで頭を洗いましょう♪

「ごしごし、あわあわ~!」と、洗う真似っこが上手なみんなです。

 

 

ちょっと混んでましたが、順番を待って、「あ~気持ちいい~!」の姿。

「先生も洗って~!」「いいよ~」と、きっといつもは、お母さんお父さんにしてもらっている事を、先生にしてくれる可愛い姿もありました!

 

シャンプー?リンス?が置いてある、洗面台もあって…

(平面の絵なんですが…)

 

蛇口をひねったり、ボトルをプッシュする姿は、とっても可愛く‥!

ベンチに座って、ゆったりと頭をごしごし…!

 

やりたいんだけど、先生が見てると照れちゃう女の子…♪

私が離れると、思いっきり楽しんでいましたよ!

 

「僕も!」ぷしゅ~。

平面なのに、今にも石鹸が出てきそうですよね!!

 

「あ~極楽、極楽…♪」とはさすがに言っていませんでしたが(笑)

そんな声が聞こえてくるような表情。

 

みんなが入っていると、先生からのシャワーいっぱい大サービス♪

「わ~♪」「きゃ~♪」と楽しむ皆です。

 

ドライヤーで「ぶぉ~!」と頭もしっかり乾かして…。

 

のれんから、出て来るみんなが、

 

「いやいや、さっぱりしたわ~」といわんばかり!

 

満足げな表情です。

大興奮で遊びましたが、最後にほら

 

先生から「お風呂の紙芝居」を読んでもらうと、こんなに上手に集まって、さっきの興奮がうその様に、し~んと夢中になって見る姿。

4月からの成長が感じられる瞬間です。

こういった、遊びは、今後も沢山していきたいと思っています。思いっきり、遊ぶ事!成長するために不可欠な経験です。今度は何をしようかな…!?と先生たちの子どもと一緒に楽しんでいきたいと思っています!

 髙梨 舞

 

 

> > 日記 > *うさぎ1・4*