お知らせ

西野第2桜幼稚園
お知らせ

全てのお知らせ

カテゴリー

年別アーカイブ

*夏休み*

2020.08.06 | 日記

みなさん元気に過ごしていますか?

幼稚園では毎日、先生たちも預かり保育で来ている子どもたちも元気に過ごしていますよ!

 

先生たちは2学期に向けて毎日色々な事に取り組んでいます。

桜園市場の準備では「この布は移動ポケットで…」「こっちはスモックかな」「これは…」と

悩みながら寸法測りや裁断を行っています。

 

 

 

型紙を取るのも一苦労!笑

「あれ、こっち何センチだっけ?」と

裁縫慣れしていない先生たち。

舞先生や

 

今までの桜園市場実行委員の皆様、お手伝いをしてくださっていた皆様の大変さを改めて感じました。

本当にありがとうございます。

そして早くも、桜園市場へと品物や布が寄付として届いています!

今年は例年通り開催することができず、残念な気持ちでいっぱいですが、こうした皆様からの気持ちを本当に嬉しく思っています。

 

夏休み中に先生たちで裁断を終わらせ、改めて2学期に、裁縫のお手伝いなどを募集したいと思もっています。

どうぞよろしくお願い致します!

 

他にも2学期は行事がいっぱい!

お泊り会や運動会の打ち合わせ、発表会に向けても頑張っていますよ~!

 

 

 

 

「運動会のプログラムは…」

「どんな衣装があったかな?!」

「お泊り会の公園へ下見に行こう!」

と毎日忙しくも楽しく、なにより「みんなが楽しめるように!」と考えています!

 

預り保育で来ている子どもたちも笑顔がいっぱい!

 

 

園庭で遊んだり、みんなで作品を作ったり…!

いつもとは違う環境ではありますが、楽しいことも沢山です!

 

 

ホールでチームに分かれて大きな手作りアイスをもってリレーしている可愛い姿もありましたよ♪

(写真がなくてごめんなさい)

暑さに負けず元気な子どもたちから、パワーをもらっています!

 

 

佐藤 舞子