お知らせ

*お泊り会⑦*

2020.08.22 | 日記

子どもたちに思い出に残る1日になったでしょうか。

 

今年度は、新型コロナウィルス感染症の関係で、「お泊まり会」なのに「泊まれない」という開催になりました。今年度のポプラグループのみなさんにとって、子どもたちにとっては「仕方ない」では片づけられない気持ちもあった事と思います。

先生達で、なんとかその思いにこたえられるようにと準備して参りましたが、1泊2日の経験とは、違う経験だったとは思います。

 

それでも、子どもたちからは沢山の素敵な声がありました。

 

・カレー…いつもと同じなのに、なんでこんなにおいしいんだろう…?

 

・こんなにおいしいカレー初めて!

 

・こんな楽しい幼稚園今まででない!

 

・今日、こんなに特別な事ばっかりで、もう幼稚園最後なの??

 

・この世で素敵なのは、やっぱ花火なんだね!

 

・大、大、大、大、大!大満足だよ!みんなもきっと!!!

 

・先生、このキャンプ道具、みんな買ったの…!?

 

・もう一回やりたいよ!!

 

沢山の、素敵な言葉に先生達本当に嬉しくなりました…!!!

 

少し、裏方でバタバタしてしまい…(写真の印刷に時間がかかってしまっていました。)

帰りの時間が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

 

今日の「泊まらない お泊まり会」が、

みんなの 幼稚園での思い出の一つとなり、幼児期の心の育ちにつながってくれたらいいなと思います。

 

また残りの日々、幼稚園で楽しい日々を過ごしていけるよう、精一杯関わって参ります。

高梨 舞

 

 

> > 日記 > *お泊り会⑦*